--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
幼い頃に「大きくなったら何になりたい?」と良く聞かれたもの。
卒業アルバムにはかなりの確立で書きますよね?

私、実は今の職業は幼稚園の頃からなりたいと思っていたようです。

自分では小学生の頃からだと認識してましたが、幼稚園のお誕生日にもらうカードに書いてありました(笑)
親が気がついて「あんた、幼稚園の時から言ってたんだね。ビックリ」と言われた記憶があります。
何より、自分が一番ビックリしてますから。。。

夢って、あくまでも夢だと思ってた。

でも、どんどん年を重ねて、自分の将来を考えるようになったとき、
「あ、なれるかもしれない」と思った高校生の時(笑)

そこまでがむしゃらになりたいと思っていたわけじゃないけど、なれたらいいなぁ~くらいで。

でも、どんどん現実にそのなりたかったものに近づいていったとき、そしてなれたとき、
嬉しかったなぁと思い出した。
なので、こんなこと書いてみました。

テレビで
「子供の頃になりたかったものになれた人ってどのくらいいるのか」
「きっと、すごくすくないんだろうな」
って言ってて。

そうだろうなぁ、と。

現になりたいものになれたからと言って楽にはなれない。
その中でいまだに努力し続け、学び続けているのだから(笑)

でも、なりたいものになったからこそ、頑張ってきたし、大変なことも乗り越えてこれたのかなとも思う。

だから、娘には少しでも早く自分の進みたい道が決まって、それに向けて頑張ってもらえたらと切に思う。

何をやるにも努力は必要だし、お金をもらうようになると責任も出てくる。
だからこそ、それがやりやいこと、なりたいものであって欲しい!!

頑張れよ~、娘~




私もまた・・・

「夢」

持ちたいな。


お母さんも今、頑張ってます!!(笑)

会いたい人に会って・・・
欲しいもの買って・・・
行きたいところに行って・・・
美味しいもの食べて・・・
やりたいことやって・・・
のために。。。

いくつ出来るかな。。。
時間が足りない!!
お金も。。。(-。-)


多少の犠牲を払ってでも、「今」を楽しみたい!!
そんな歳になってきたのかな。
スポンサーサイト
2015.05.15 Fri l 日々のこと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://princessmisaki.blog.fc2.com/tb.php/334-69591573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
