--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
韓国2日目です。

二日目は①東大門~②Mickiss~③カロスキル~④ミョンドンのコースで行くことに。
かなりハードなスケジュールを立ててしまいましたが、この日しかないので仕方なく。

では、いざ!!


まず、両替をしてから朝食をと思い、コンビニでパンを購入したのですが、イマイチ。。。
食べつつ駅に向かっていたら屋台発見!!
即行、チヂミとフランクフルト?みたいなのを購入し、そこで食べる。
通勤途中の方とかがオデンを食べたりしていました。
オデンのスープをくれて、飲みながらチヂミを頂く。


「美味しい


屋台だからなのか、カリッと焼いてくれていたからなのか、とにかく今までで一番の味だっだ。
オデンのスープはピリ辛で、これまたイケる

おなかも心も満たして、いざ東大門へ。
地下鉄も路線図片手に韓国地下鉄アプリとともにスムーズに行けました。


あ、そうそう。ロッテ免税店でこれをいただきました。
P3290518.jpg
「CASHBEE CARD」これはPASMO Suicaみたいなもの。
もともと購入しようと思っていたのでラッキーでした。

たまたま手に取ったパンフレットについていた券で。
P3260374.jpg
しかもW3000チャージ済み
子供は子供料金で乗ったほうが得なので使わなかったです




さて、子供服目的で本当は南大門へ行こうとしていたのですが、ガイドさんが東大門の方が良いというので
昨日のうちに予定変更していました。

近くにあった面白い建物。デザインなんとか?っていう建物でした。
P3270379.jpg
P3270376.jpg



P3270378.jpg


ミリオレで娘が欲しいといった靴を購入。

P3290520.jpg

P3290521.jpg

ちょっとヒールのあるスニーカータイプの靴。
韓国っぽい感じがして買ってあげることに

お店の方が最初からW2000まけて値段を言ってくれたのですが、細かいお金が無く、
それよりも低いきっちり値段でどうかと言ったら、「う~ん、OK」と交渉成立で購入しました。
それも日本語で

それから、洋服を物色。
正直、そんなに「安い」って実感は無かったですが、セールのところで発見したかわいいワンピース
とTシャツをなんと二つでW6000(600円弱)で購入。
これはお友達にもプレゼントしちゃった写真撮り忘れたので無いです。
ガイドさんがW20000(2000円弱)以下のものはほとんどMade in chinaだと言っていたので、
しっかり確認したらMade in korea でした

写真に残した子供用Tシャツ。W10000(1000円弱)

P3300522.jpg
これもな~んか韓国のにおいが


他にもいろいろ見て、大きなビル三軒ハシゴし、東大門を後に。
P3270381.jpg



次はMickissのある江南市庁へ。
これはマニアしか行かないし、マニアしか知らないのでスルーっと流してください^^
記録に残したいので、写真は載せます~。

P3270390.jpg

いろんな方のブログで知ってはいたけど、本当に普通のマンションの一室。。。
恐る恐る「ピンポ~ン」とすると、中からお姉さんが「どうぞ~」って。
靴脱いで入る。。。

「おじゃましま~す」って言いそうになるくらい

本当にこじんまりと、ズラッとYUCHONグッズがありました。
私達以外誰もいらっしゃらず、ゆ~っくり・じ~っくり見ちゃいました。
でも買ったのはイヤホンジャックとポストカードだけ
イヤホンジャックは知らない人が見たらMickissグッズだとは確実にわからない。
そこが良い

P3290519.jpg

写真はグッズは撮ってはいけないと言われているのでとおっしゃったので、それ以外を。
一枚載せます
P3270384.jpg

え~、こちらは以上です

ここを後にしてお昼へ。

駅から少し歩いたところにスンドゥブチゲを食べに。

P3270391.jpg

P3270392.jpg

お持ち帰りで買いに来た方以外、お客さん誰もいなかった

でも美味しかったし、お店の方が「旅行楽しんでね~」って帰りに言ってくれました


ここで江南市庁を後に。

地下鉄で優先席に座っていたおばちゃまが「アンジュセヨ~、クェンチャナヨ~」って
娘に声をかけてくれたのですが次の駅で降りるところだったので「クェンチャナヨ、コマッスミダ~」って
言って電車を降りました。
唯一、まともにしゃべった韓国語

あと、途中でおじいさまに話しかけられるもわからず。。。
「モルラヨ、ミアネヨ」って言って断った。
おじいさま、「オ、モルラヨ・・・」って、ちょっと悲しそうだったけど。。。





次はカロスキルへ。

私が感じた雰囲気は「代官山」に似てるかな~。
ここからもっと歩けばギャラリア百貨店とかにも行けたのかも知れないけど、
体力が無かったので、帰りにミョンドンに寄って帰ろうってことにしました。
気が付いたら一枚も写真を撮らなかった


ミョンドンで3daysの広告を見てくるのを忘れちゃったー
その代わり、これで。
P3280501.jpg

ミョンドンではフラフラしてちょこっとマニキュア買ったりしました。
このマニキュアがかわいいし、色がいい!!
娘が色々試し塗りして可愛かったものを購入。

P3300525.jpg

こんなかわいい箱に入れてくれます
P3300526.jpg


可愛さにテンション上がって、結局次の日も他の色を買いに行ったのでした。。。

そんなこんなで、一度ホテルに戻って夕食まで休むことに。
途中、朝チヂミを買ったところでまたチヂミとトッポッキをTake outしました。

ホテルで食べていたら、トッポッキが辛いこと辛いこと
ヒーヒー言いながらも食べました。

食べたのにー、サムゲタンを食べに外出


こちら
P3270403.jpg

ウルチロイックから歩いて10分もかからないところ。

そう、知っている人は知っている
こちらですから
P3270397.jpg

バンチャンです。
P3270395.jpg
小さいコップに入っているのはお酒です。私は美味しかった

メインです。さすがに一人一つは無理だったので一つ注文。
P3270394.jpg

マシッソヨ~

P3270398.jpg

娘の写真を撮っていたら社長さんが「カッチ、カッチ(一緒に)」って言って撮ってくれました。
P3270400.jpg
お隣にいらした方も日本人で、ものすご~くYUCHUNファンの方で熱~く語っておりました。
私もビビるくらい。。。でもちょっと入ってみたかった。。。

間違いなく付いていけないけど。。。 


オマケでこの写真。
P3270402.jpg
娘が面白いと撮っていました



こんな感じで二日目は終了しました。
くたくたで速攻眠りにつきました^^


最終日へ続く。



最後までありがとうございました
2014.03.30 Sun l 韓国 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://princessmisaki.blog.fc2.com/tb.php/318-2a087526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
