--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、9年勤めた職場の最終勤務日でした。


1月に「もしかしたらもう最後になるかもしれない」という思いもあり、
思い切って洋服をプレゼントできる企画を用意しよう!!と思い立ち、
職場で二名様にプレゼントしようと希望者を募り、ありがたいことに二名を上回ったので抽選会を行いました^^


大人服を誰かにプレゼントするなんて今までなかったので(自信がなかった)、
ドキドキしましたが、今まで作った中でよく出来たパターンで、せめて生地は良いものにしようと
C&Sさんの生地を使用しました。


応募条件を出して・・・

・完成まで気長に待って下さる方。
・ちょっとの失敗は多目に見てくださる方。
・生地の色、柄はこちらにお任せしてくださる方。


こんな感じで募集しました^^
これを飲んでくださる方は基本的に優しい方ですね


そして昨日、やっとこ完成したのを幸運の二名様にお渡しできました。

生地などはその方をイメージして作りました。(なのでお任せなのです)
2作品ともイメージはまったく違いますよ~



P3200324.jpg

Pattern:mion 後ろ下がりのプルオーバー
Fabric:C&S

P3200325.jpg

前後の生地を変えてみました^^
前の生地はちょっと変わってます。これが良い感じでした~

P3200326.jpg

後ろはギンガムチェック。





P3210327.jpg

Pattern:mion 後ろ下がりのプルオーバー
Fabric:C&S やさしいリネン

P3210328.jpg

シンプルにしたかったのですが、ちょこっとだけアクセントを
このボタンが気に入ってもらえました



最近「韓国・韓国」だったので(いや、現在進行形ですが・・・)、久々にミシンを動かしたけれど、
やっぱりやりだすと楽し~い♪
完成したときの喜びは変わらずたまりませんな~



ミシンもこの9年間のうちに見つけた趣味です。

プレゼント企画をしたときにみんなが「ネットショップでもやるの?」と聞いてきて(笑)
趣味の域を超えていると褒めてくれて
嬉しかったのと、感謝の気持ちを込めて作りました。


「今度、写メ送って下さ~い」と伝えてきました^^

このパターンは見た目より着たほうが断然カワイイ


たくさん袖を通してくれたら嬉しいな

スポンサーサイト
2014.03.25 Tue l ハンドメイド(大人服) l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

頑張ったね~
Shi~chanさん、アンニョン

9年間お疲れ様、がんばったね~
一休みですね~
お洋服かわいいですね
形もかわいいけど、ボタンもとてもいい~
縫うのお好きなんですね
いい趣味ですね~
趣味じゃなくプロの域なんですね~
すごいな~

お仕事辞めたら
少しはゆっくりできますか?
いい同僚がいてよかったですね~

お洋服の写メ、早く届くといいですね~
まずは一休みしてください
またね!
2014.03.25 Tue l かめ. URL l 編集
かめさんへ
かめさん、アンニョンハセヨ~♪

ありがとうございます^^
洋服、褒めていただいて嬉しいですi-175

仕事はわずかな休みの後、来月一日から新しい仕事が始まりますi-201i-282
また新しい人間関係作りやら、仕事を覚えるやら、やることが山済みで不安もありますが、これから
まだまだ先は長いので良い意味で「適当」をモットーに頑張ります!
また新しい良い関係が築けるよう、そう思ってもらえる人間であれたらと思います^^

あ~、韓国もあっという間でしたーi-240
私もまた行きたいです!!
2014.03.29 Sat l Shi~chan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://princessmisaki.blog.fc2.com/tb.php/316-2e79a334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
