--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週に続き、今週末も大雪となった関東。

まさかのまさか、今週末の方がすごいんじゃない!?っていうくらい、降りましたね!

そして、昨日娘さんが行く予定だった学童のようなところ。
仕事で預ける訳ではなく、エコバックに絵を描いて、オリジナルが作れるというので申し込んでいたのです。

ですが、この大雪ですっかり忘れてしまった、私達親子…。

電話がきて、「あの~、今日~」って先生が言ったところで母ちゃんは…


「あー、すみませんって叫んだ!

それで、参加しますか?って聞かれて、母ちゃんの中では娘さんは「行かな~い」とあっさり言うと思ったのてすが、、、


「行くー!!」



って速攻答えた…。


行くんか~い!ってツッコミたかったけど、先生に「今すぐ行きます!」って答えて、すぐさま行きました!

母ちゃんも一緒に行きましたよー

まぁ、すんごい雪、雪、雪。

溶けた雪でびしゃびしゃになっているところもあって大変でした。

娘さん、長靴がなく、ビニール素材の靴ならあったのですが、それではもうダメだろうと、母ちゃんは娘さんを送ってからそのまま靴屋さんへ。

駅の方まで行きましたよ~
良い運動でした

靴屋さんで、長靴探していたら、もうすでに購入者が続出していたのでしょう。
娘さんのサイズがなく、困ったわ~と思っていたら、山登りとかで使うような靴が「底から4㎝防水!!」と書いてあるではありませんか!

しかも、お値段も値下げされて、

\1790

いいんじゃないの~

しかも大きめを買って、長く履いてもらいたかったし、遠足とかでもはけるじゃ~んと、即購入。


レジに行って、「すぐ履かせるので値札取ってください」と伝えて、値札とってくれた方がレジのお姉ちゃんに値札を渡して、お姉ちゃんがピっとやったら…


なんと、



「\990円です」




って、お姉ちゃんが言ったのです~


マジ!?って心の中で言いつつ、手にしていた二千円の千円をすぐさま財布にしまい、元の金額には触れず、千円出しました。

すると、すかさず値札をとってくれた方が「あれ?1790円じゃなかった?」と、レジのお姉ちゃんに言ったよね~。

するとすぐさまレジのお姉ちゃんが

「990円でしたよ」って。。。



お姉ちゃんやるねー!!
いいよ、いいよー

この時ばかりは若さ特有の
「何か?」的な言い方、賛成しました。

母ちゃんは「急いでます」オーラを出して、店を出ました


ラッキー、ラッキー

頑張って買いに行って良かった~とルンルンで娘さんを迎えに行き、帰りに新しい靴を履かせて帰ってきました。

娘さんも「いいね~」って。


これで、今週のびしゃびしゃな道にも耐えられることでしょう♪

結構、しっかりした靴ですよ~






もう、雪はいいですわ…。
まったく雪に喜べなくなっている自分がいます…



怪我しないように、気をつけて登校、出勤しましょう!





いつもご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト
2014.02.16 Sun l 日々のこと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://princessmisaki.blog.fc2.com/tb.php/313-1aedebf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
