--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年も行ってきました!

C&Sの初売り。

今年は休みを取らずとも行くことが出来たのでラッキー!!


今回は昨年よりも到着が遅くなり、娘さんが走って並んでくれていました。
(その間に母ちゃんは銀行へ・・・)

すでに前には10人以上はいたでしょうか・・・。


今回は春待ちBOX買えないかも。。。なんて、ちょっとあきらめつつ10時開店。

しかーし、今回は昨年よりたくさん用意してくださっていたようで、無事に購入。
それより、何よりBOXの後ろの棚のところにものすごい人だかり!
何が置いてあるのかもわからない状況。

しかーし、ここはアラフォーの年女!(←関係ないね)
負けじと隙間を狙って奥へ。
ここにはサンプルの生地がカットされたものがお安く買えるとあって、とりあえず手にしてみた。
それから選別。


結果、購入したのはこちらです。

P1050230.jpg

左上から1m500円の生地三つ。ブルーの生地はガーゼ生地でストールに出来そう。
右上はリネンガーゼシフォン生地。黒のストールは持っていないので、これもストール目的で購入。
通常の半額で買えました。

それから春待ちBOX。
中身はこちら。

P1050231.jpg

ポーチや通帳いれが作れるキットやリバティ、ハーフリネンの生地、タグ・バイアステープが
入っていました。

キットがあると、誰かにプレゼントなど作りやすくて良いのです。


最近、めっきりミシンを動かしていないのに買ってしまいました。
手始めに娘さんの簡単なスカートでも作りましょうか



それから、覚え書として。
C&Sからevam evaへ行きました。
時間差で11時開店。30分前でしたが行ってみることに。
すると、すでに16人並んでおりました
このお店はセールをしないのです。
そして、質がとっても良いものなのでお値段もよろしい。。。
なので、年始など特別なときにセット売りでかなりお得に購入できるときのみに買っています。
いわゆる福袋的な感じです。
数が少ないので開店してからあっという間に無くなりました。。。
私も購入できないかと思いましたが、なんとか手にすることが出来ました。
ニットがウリのお店なので、本当に着心地・さわり心地が良いです。
最高だー!!

以上、感想・覚え書でした。





明日から仕事!
娘さんも学校だと思っていたら、あさってからだった

現実についていけるかしら。。。
まず、頭を「2014年、平成26年」に切り替えないと!


あっ、それから年女だけではなかった。
厄年ど真ん中(数えで)でもある母ちゃん。
30代の女は厄を払っても払ってもついてくる。。。

今年も同級生と厄払いに行ってこよう。
ついでに中年太り払いも

今年の目標は「美」
これを意識したら、いろんな良いことに繋がる気がして。
やってみよう!!(いつまで続くか・・・
スポンサーサイト
2014.01.05 Sun l 布のこと l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
明けましておめでとうございます。
今年もC&Sの初売り行ったんですねー♪
羨ましいです。

昨日から、ずっとネットをチェックしてわたしも春待ちbox買えました。
毎年の恒例になりそうです。

今年もShi~chanさんのブログ、楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします。


2014.01.07 Tue l moziko. URL l 編集
mozikoさんへ
明けましておめでとうございますi-189

コメントありがとうございます!!

最近、めっきりミシンとご無沙汰なのですが、初売りにはしっかり参加してきましたi-278
あれもこれも・・・となってしまうところをかなり我慢した次第ですi-229

ブログ更新もかなりスロ~になってしまいましたが、これからも相変わらずな感じで続けていきますので、
覗いていただけると嬉しいです^^
私もmozikoさんのブログで「もっと丁寧に生活を送らなきゃ」と思わせてもらってます!

今年もよろしくお願いいたしますi-260
2014.01.07 Tue l Shi~chan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://princessmisaki.blog.fc2.com/tb.php/308-2b3ac8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
