--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は仕事帰りに家の近くの信号で娘さんと会いました。

母 「おかえり!」

娘 「今日、カード出すの忘れた」
   (カードとは学童的なところに毎回出さなければならないのです。
    出さないと本当は行かせてもらえないのです。
    しかし、うちは毎日行っているので先生方も多目に見てくださるのですが・・・)

母 「は?なにやってんの?昨日あれだけ自分で「いつもこうやってノートにカードと
   宿題挟んで忘れないようにしてるんだ~」って言ってたじゃん!!
   ってことは宿題も出せなかったったってこと?」

娘 「うん。。。」

母 「バカじゃねーのアホすぎて・・・」


 

 「なんも言えねー」 



え~、今日は家までの5分間をこんな会話で帰ってまいりました。。。


いいか!こんなことが続けば、おまえにサンタは来ねーからなー
来るのは母ちゃんのカミナリだ!覚悟しろよ!!



脅されつつ、明日の準備をビビリながらやる娘さんでした。


そして、さらにビビッて今日はすでに布団に入っています
明日にはケロッと忘れて、調子に乗らないことを祈ります・・・。



この私があんたの母ちゃんであることを忘れるなよ~~~
(何よりも怖い?!




いつもご訪問ありがとうございます^^
スポンサーサイト
2013.11.12 Tue l 子供のこと l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

子育て
こんにちは

子育ては大変ですね~

とっくの昔に子育て終って、孫がいる

子育ては忙しかったけど、楽しかったな~

色々あって大変だろうけど

楽しんでね~~

娘さんもきっと反省してるから~
2013.11.13 Wed l かめ. URL l 編集
かめさんへ
かめさん、ありがとうございます^^

大変ですが、私もこうして育ててもらったんだと思うと頑張らねばーi-192!!と思います。
正直、自分が言われてきたことを子供に言っているんですよねi-229

私も今の子育てを「こんなことあったね~」なんて、娘と語れる日を・・・と、楽しみつつ
子育て頑張りますi-197
2013.11.13 Wed l Shi~chan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://princessmisaki.blog.fc2.com/tb.php/303-a464dac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
