--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
七月の最後の土日にじいじ・ばあばが旅行に連れて行ってくれました。

行き先は湯河原。

サンバと手筒花火が開催される日でした


温泉に入るだけでも嬉しい!
なにより、旅行に行くというだけで楽しい!!


旅館には小さな子供向けの室内プールがあり、

・水嫌い
・ゴーグルつけているのに潜れない
・息継ぎが出来ない

の泳げない方程式が見事にそろった娘さんで、学校でもラッコという泳げないチームに
しっかり入っており、その中でもさらに泳げない中にいました。。。

しかーし、この母ちゃんから産まれた子や!
いつまでもそんなはずは無い!!

母ちゃんは娘さんよりひどかった。。。
プールのある日は学校に行くのも嫌だった程

しかーし、母ちゃんはこのままではいけないと思い立ち、自分から習いに行きたいと言って
通ったのさ。
すると、どうでしょう。
あの、水嫌いがうそだったかのようにスイスイ上達し、仕舞いには選手コースの手前まで行ってしまったではないか。。。
でも、ちょっと病気したり(←これ、けっこう大変だったのですよ)、選手になるためにやってたわけではないからやめる!となったとき、コーチから二回も「本当にやめるのか」と電話がかかってきたのを覚えている。
それが小2の終わりだった。
今思えば、期待されていたのかな~なんて

そして母ちゃんは、この昔とった杵柄を利用し、娘さんを叱咤激励し続けてまいりました。

そして、ようやく日の目を見るときがやってきたのです!!


見よ、娘さんの勇姿を!


P7280098.jpg



はぁ~、水面に顔を付けて、何もつけずに泳げているではないか!


P7280099.jpg
(小さいプールでほぼ貸切。。。)


P7280100.jpg



やればできる!!



小さな勇気と度胸が君を成長させたのだぞ!


泳げるようになったのが相当嬉しかったようで、今となってはほぼ毎日のように
「プールに行きたい」とぼやいております。

息継ぎが覚えられるよう、ビート板を買ってあげました。
一回くらい、連れて行ってあげないとな~

自分からようやく「習いたい」と言ってきたので、夏休みが終わって落ち着いたら
習わせる予定です。


今は「泳げないでいた時間がもったいないでしょ~」なんて言っております
なんせ、母ちゃんも同じ思いをしていたからね。
娘さんよりもひどかったし。。。
だから、娘さんならもっと出来るさ!

Fight!!




え~、そしてサンバと花火の話に戻します。



ふらーり、ふらりと会場に向かいます。

P7270032.jpg


P7270033.jpg


始まりましたー
サンバはさすがというくらいスタイル抜群の方々がお集まりで・・・


P7270055.jpg

P7270051.jpg

P7270048.jpg

P7270046.jpg


他にもダンサーの方がいたのですが、上手く取れなかったのでこれだけになってしまいました

迫力があったわ~


次はちょっと移動して、手筒花火です。

これは本当にすごい!!

手筒花火保存会というものがあり、湯河原が観光客を集めて地域活性化も含め開催されたものです。
これは見る価値アリアリです。


P7270060.jpg
消防署の方も待機。


いざ、開幕!

P7270066.jpg

火花の中に人がいるのがわかりますか?
手で大きな筒を持っているのです。


P7270073.jpg

P7270079.jpg

P7270083.jpg

P7270094.jpg

P7270079.jpg

ちょっと、テントの屋根が邪魔していたのですが、かっこよかった~


また、見られたらいいな~



ちなみにこの筒、売ってるんです。
もちろん、やり終わったものですが、どうやら魔よけになるようです。
でも、どこに置くのかしら??


一泊二日の旅はあっという間。
きっと、楽しかったからあっという間なんだろうな。
娘の成長が見られて何よりです^^


あ~、今は現実。
長いね~。


楽しかったことを思い出しながら、次の記事を更新したいと思います。
ダラダラと長くなってしまいました。
最後までお付き合いいただいた方、ありがとうございました



ランキングに参加しています^^
いつもご訪問ありがとうございます
2013.08.05 Mon l 旅行 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://princessmisaki.blog.fc2.com/tb.php/294-396a6a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
