--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、C&Sのかご展へ行って来ました。
カディ(一つ前の記事)はそのオマケです。。。

かごを購入すると色々なアレンジが書いてあるC&Sオリジナルのおまけレシピがいただけるのです。
そのレシピから参考に母ちゃんのかごを作りました。
娘さんは自分の頭の中で考えて、形になりました。(結果的に母ちゃんが作ったんですけどね・・・。)



まずは娘さんのかご。


IMGP4596.jpg


すごくシンプルですが、かわいい

スカートを作ったときのにじのボーダーの余り生地でリボンを
持ち手のところは娘さんがリバティのpuffがいいというので贅沢にも使用。。。


IMGP4598.jpg

このにじのリボンかわいい

シンプルだけど子供らしさも加わったかな


次は母ちゃんのかご。

IMGP4595.jpg

IMGP4590.jpg


レシピからフラップをつけるタイプを参考にしました。
フラップは先日届いたばかりのfogのハギレセットから同じ柄をつないで作りました。
ボタンはスナップよりボタンホールを作ってボタンを付けました。
しっかり留まるのでいい感じです♪


IMGP4594.jpg

内布はこれも以前ワンピースを作った余り生地で。やさしいリネンのマッシュルーム。



IMGP4593.jpg

持ち手はfogのハギレを使って、赤の刺繍糸で三箇所縫い付けました。
アクセントになってこれも気に入りました♪


この赤を生かして・・・

IMGP4591.jpg

以前、作ったタッセルを付けてみました。
これは飽きたら外します。。。


飽きたらさらにアレンジできるようにシンプルにシンプルに作りました。
今はこれがお気に入りです


いろんな洋服に合わせられるな~
今年はこのかごの登場が多いことでしょう。


しかし。。。

かごが増えるな~



ランキングに参加しています^^
いつもご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト
2013.06.25 Tue l ハンドメイド(雑貨) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://princessmisaki.blog.fc2.com/tb.php/286-a66c32d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
