--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
にじのボーダーで娘さんのスカートを作りました^^

FABさん(fab-fabric)という布屋さんのホームページからサーキュラースカートの
作り方を使わせていただきました。

こちらのスカート、完全に円に裁断するのです! (大人の場合は継がないとダメでしょう・・・)
継ぎ目なし!!
いいですね~

そして、ヒップ周りから計算してパターンを引くのです。
ですので、どんな体型でも作れます。
(ベビーちゃんは一番出ているところがいいのかな~、おなかかな~?)

まずは裁断後。

IMGP4555.jpg

Pattern:FAB おしゃまさんのサーキュラースカート
      (大体、120サイズくらい。娘さんに合わせました)
Fabric:C&S にじのボーダー、裏地:海のブロード スモークエメラルド

まんまるですね~



縫いあわせても・・・
IMGP4561.jpg

裏返しても・・・
IMGP4557.jpg

当たり前にまるいです。。。


IMGP4559.jpg

着方によってボーダーの方向が斜めになったり、ボーダーになったり、ストライプになったり・・・・
表情が変わってカワイイです


IMGP4558.jpg

サーキュラーの裾のユラユラ感がたまらんです。



着画です。

「ほいっ
IMGP4562.jpg


「うふっ
IMGP4563.jpg

これはヤラセです。。。



あ~、大満足~

結局、娘さんの方がカワイイのよね。。。
(負けないぞー

たくさん着てくださいね~





ランキングに参加しています^^
いつもご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト
2013.06.04 Tue l ハンドメイド(子供服) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://princessmisaki.blog.fc2.com/tb.php/283-bf94c772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
