--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日は運動会でした。

カンカン照りでもなく、涼しい風が吹いてお天気はまさに「運動会日和」。

さて、三年生へと成長した運動会はどぉかな~?


最初はダンス。
種別では「表現」というらしい。

100%勇気♪の曲に合わせて、手作りフラッグを振りながら・・・


ヘイ!ヘイ!
IMG_3897.jpg


退場時、こちらに気がついて。。。
IMG_3906.jpg

ヘラヘラ~


そして、メインイベント!
徒競走です!!

練習では三位くらいだった・・・と。
一番だったら、DSのファッションガールズモードを買ってくれと。。。
(もちろん、中古)

「母ちゃんからしてみたら、一番はあたりまえじゃ~!」ってな。

母ちゃん、昔取った杵柄をいまだにガタガタ言うわけじゃ~ないけどね~、
ほぼ一番しか取ったことないしね、三番以下は無いからね!
しかも、リレーには選ばれていたからね!!って、毎年言い続けて、、、


「欲しきゃ、一番捕って来い!!」ってなこと言いましたわ。


ふっふっふっ、君に一番が取れるかな~っつってね取って欲しいのか?、そうじゃないのか?(笑))



さぁ、いざ!
よーい、ドン
(写真が続きます)

IMG_3909.jpg

IMG_3911.jpg
おっ、位置的にはいいところにいるか?

IMG_3913.jpg
ピンクの矢印の子が早いか?!

IMG_3915.jpg
ひぃ~、ひぃ~
(隣のレーンにお邪魔しそうよ。。。)

IMG_3917.jpg
おっ、テープ切っちゃうか~


IMG_3919.jpg
切った~

けど、ピンクの矢印の子も早かった。。。

さぁ、どっち?どっち?って、母ちゃんは騒いだね~

結果、娘さん、遂にやっちゃいました。
取っちゃいました。

「一位~


母ちゃん思わず、「奇跡~、きゃあ~、どうしよ~」って、言っちゃったよね。。。
DSソフト買わされることが脳裏を過ぎり、つい口走っちゃったよね。

しっかと、ビデオに記録されました。

娘さんも、自分が一位を取ったのか自信が持てず(信じられず)、
1位のベストを着た判定するお兄さんが来てくれたときに
「私、一番ですか?」って聞いちゃったんだって
母ちゃんは1番のお兄さんに連れて行かれたのを見て騒いだんだけどね
それくらい、娘さん自身もビックリしたみたい

帰宅後、「買ってね~」って、ルンルンでず~っと言ってた。
DSの力、恐るべし。。。

ブックオフが近くにあるので、速攻買わされたのは言うまでもありません。
でも、言ってやった。


「もう、二番以下はねーぞ!」ってね



はぁ~、もう徒競走終わったら運動会終わった気分になっちゃいましたが、
あともう一つ。

IMG_3939.jpg

棒を持って走り、コーンを回り、並んでいるチームの足をくぐらせ、帰りは頭の上に棒を通してバトンタッチと
よくある競技ですね。

これ、練習を一度しかやってないみたいで。。。
体育会系の母ちゃんとしては若干イラつくくらいのダラダラ感。

母ちゃんは中学の時にこれをやりました。
もう、棒をタイミングよくジャンプできないものなら、足に棒が強打させられるくらいの
勢いだったし、棒が頭上を通るときにちゃんとしゃがんでいないようものなら、
頭に棒が激突しても知らねーよみたいな、ある意味「みんな勝利に命かけてます」みたいな感じだったので、

このナマヌルイ感じ・・・

もう少し練習しようぜ~って思っちゃった


でも、なんだかんだ今年も面白かったね~。
運動会はみんな一生懸命にやるところに感動するのよね。

六年生のソーラン節もカッコよかった

リレーの子は「さすが!」って走りね!
見てて気持ちがええわ~
知らない子なのに応援したくなっちゃう!

今って、子供の名前叫んで応援する人少ないのよね~
私、結構叫んじゃう

だって、私も応援されるの嬉しかったもん!

だから、来年も叫びます!


あっ、結果。
IMG_3949.jpg

娘さんの白組、惨敗。。。

来年は

「勝つ!」


今年もじいじ・ばあばが見に来てくれました^^
この写真も撮ってくれました。
娘さんの大好きなうなぎもご馳走してくれました。
いつもありがとう


長々、お読みいただいた方、ありがとうございました
(ダラダラとしたまとまらない文章ですみません)



ランキングに参加しています^^
ご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト
2013.05.25 Sat l 子供のこと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://princessmisaki.blog.fc2.com/tb.php/279-ec0c7619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
