--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お気に入りの一枚になりました。

先日購入した「シンプルワードローブ」の「ふたつのオーバーオール」より、

IMGP4495.jpg

左のモデルさんが着ているタイプ♪


金曜日に出来上がったのですが、土曜日に早速着たので今日の更新になりました^^


IMGP4504.jpg

Pattern:シンプルワードローブ、ふたつのオーバーオール
Fabric:C&Sまいにちのコットン ネイビー

(覚え書)上身頃2cm短く、パンツ1~2cm短くしたかな?次回、パンツは元の丈でも良いかも。



IMGP4505.jpg


IMGP4506.jpg

後ろ
ポケットがわざと一つで、しかも斜めに付けるところが


IMGP4511.jpg

ちょっと見にくいですが・・・
ステッチ・ステッチ・ステッチの嵐。。。
大変でしたが、でもこれがいいんです
やる甲斐があります^^


土曜日はこんな感じで着ました。

IMGP4513.jpg

ちょっとキレイめに

生地も張りがあって、ネイビーも黒に近い感じの色なので、大人っぽく着れます。
まさに理想通り!

あ~、この本買って良かった~

次は何色で作ろうか・・・、今あるインディゴダンガリー ブルーで作るか・・・
なにせ110cm幅だと3.7メートルくらい生地が必要なので、生地選びがなかなか

C&Sではまいにちのコットンが「コットントゥージュー」となって新色も登場しているので
迷います。



少しの間、迷うことにします

このパターン、生地、おススメですよ~




ランキングに参加しています^^
いつもご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト
2013.05.19 Sun l ハンドメイド(大人服) l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.20 Mon l . l 編集
鍵コメさんへ
はじめまして^^
C&Sさんからこちらに来てくださってありがとうございます!

私もこの本が気になっていたのですが、他の方がこのオーバーオールを作っていらっしゃるのを拝見して
購入することを決めました^^
ですので、私も鍵コメさんのお役に立てたのならとっても嬉しいですi-185
何よりも、本より可愛いと言って頂いて、感激i-189i-233

どうやら、まいにちのコットンは名前が「コットントゥジュー」になり、今までよりも
扱いやすくなったようなことがホームページのdiaryかスタッフのブログに書いてありました^^
五月のぷち予約にありますね^^

私もまた生地を変えて作ろうと思っていますi-260

覗いてくださってありがとうございましたi-228
2013.05.20 Mon l Shi~chan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://princessmisaki.blog.fc2.com/tb.php/276-b6cd76fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
