--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
GWはみなさまいかがお過ごしでしたか?
我が家もちょこちょこお出かけして、久々に充実した連休を過ごしました^^
これはまた、近々アップしたいと思います。


今日は「魔法の糸」のお話。

いつも拝見させていただくステキなブロガーさんがこぞって紹介されていたもの。
いつか間近拝見したいと思っていました。

そして、出会いました。


「AVRIL」


こんなに可愛いものになぜもっと早く出会わなかったのか・・・

いや、出会えなかった。
お店は本店が京都。
東京には吉祥寺しかお店が無くて、取り扱い店舗が限られていました。
通販でも購入できますが、やっぱり実際に見て買いたい!

そして、渋谷の西武に入っているのがわかり、このGW中に行きました。

まぁ~、「出会っちゃったね~」って感じです。


娘さんと「あれも可愛い、これもいいね」って、初心者向けのキットなども
購入したらこんなに。

IMGP4477.jpg

この雰囲気でも可愛さが伝わると思います!

早速、コサージュキットを作ってみました
ポンポンを作る要領で作成です。

きらきらの細ーい糸が・・・
IMGP4473.jpg
こうなります。すでに可愛いですね^^



チュールを糸状にしたような糸が・・・
IMGP4474.jpg
こうなります。面白いですね^^



そして、最後に白系の糸で作ったものと合わせますと、こうなります。 (これだけ撮り忘れました)
IMGP4476.jpg

もう、売り物になりそうなくらいに可愛いですね^^

なので私は、「魔法の糸」と呼んでいるのです。


そう、一本の糸自体がすでに「出来上がっている」ので、
簡単に組合わせるだけなのに立派な「作品」になってしまうのです。


もうハマりました。。。

ラッピングなどにも使えて、用途は無限

かごバックや、帽子をアレンジしたいな

皆さんも是非!一本!





ランキングに参加しています^^
いつもご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト
2013.05.06 Mon l AVRIL l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
AVRILのお店に行かれたのですね~♪♪
ほんと 可愛ぃですよね-っ!!!
私も 京都のお店には 何度か行ったことがあるのですが 
お店の中に居るだけで幸せな気分になっちゃいますぅ(〃▽〃e-420
見てるだけで 時間 あっという間ですし~ (笑)

コサージュも すごく可愛いe-266
娘さんとも 色んなアレンジを 楽しめそぅですね~~♪♪

↑ のワンピも すごく素敵~* さらっとした感じで お色も優しくて
これからの季節に ヘビロテですね(^^v
2013.05.07 Tue l し-ちゃん. URL l 編集
No title
ふふふ、ついに出会ってしまいましたか。
私はとっくに出会いましたよ。
そして、高くて一度も買えません…。

ちなみに私の近所では名古屋の東急ハンズに入っているのですが、店員さんがびっくりするくらい放任主義です。
なので、勢いでも買えません…。

いつか勇気を出して購入したら報告しますね。
2013.05.07 Tue l 万事屋マミさん. URL l 編集
しーちゃんさんへ
しーちゃんさん、元気になられて良かったですi-189

京都のお店に行かれたのですね^^
羨ましいです~i-233
私もいつか行きたいです!!
でも、行ってしまったら大変なことになりそうですが・・・i-237
想像しただけでも幸せ~e-420な気分です^^

購入してから、頭の中で「あ~しようか、こうしようか」と考えてばかりで、
貴重なお高い糸なので、頭の中だけでなかなか手が動かないのが実際ですi-229

ワンピースも褒めていただいて嬉しいです^^
もう少しワンピースに見合う体型に・・・、努力したい気持ちでいっぱいです(笑)

2013.05.07 Tue l Shi~chan. URL l 編集
マミさんへ
やはり・・・、マミさんは出会っていましたね。

私、お店で見ていたときに「マミさん、こんな感じの糸を作っていたな~」と
思いましたから。
そして、「糸作るってすごいな。私、完全に買うものだと思ってるし、すでに買っちゃってるし。」って
自分に突っ込んでましたからi-237

そして、渋谷なんて行こうと思えば行けるのに「もう、そうそう来られないかも」みたいな
都合のいい方に考えて自分に言い聞かし、もう今月の自分で使えるお小遣いを使い果たしました。。。

そして、貧乏性が発揮されて容易に使えず、購入してから頭の中で構想がグルグルしてます。
しかも大した構想じゃないのに・・・(笑)

マミさんも購入されたら是非教えてください^^
2013.05.07 Tue l Shi~chan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://princessmisaki.blog.fc2.com/tb.php/270-b807801f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
