--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今回は母ちゃんの巻!です。


一番の目的だった 「smile life」 さんのブースへ。

もちろんご本人の小森里佳さん、いらっしゃいました。
ご主人もお手伝いされていて、ステキなご夫婦でした

小森さん、すっごくお顔が小さくて、細くてカワイイ

一緒に写真を撮っていただきました^^(小森さんのご主人が撮影して下さいました)
母ちゃんの顔の大きさが目立つので、モザイク。。。 (そうでなくてもモザイクです。)


IMGP4430.jpg

ね?ステキな方でしょ?
ほんとにかわいい方でした。
そして、とても気さくに話してくださいました^^

私は小森さんがお召しになっていらっしゃる「エプロンワンピース」をオーダー。

このワンピ、ハンガーにかかっているものより、着た方がもっともっと可愛いさが伝わります。
そして、3WAY仕様
今回販売された中で一番人気だったようです。

試着させていただいて、着たところを見ていただいて、「いい、いい。そのままお店に立てますね!」
なんて言っていただいて、完全に調子に乗りました
正直、エプロンな感じが似合うか不安だったのです。
でも、娘さんも「いいんじゃない?」って言ってくれたので。。。
(娘さんは結構ハッキリ良い・悪いを言うので・・・)


オーダーですと生地の色が選べるのですが、私は迷わず「白」
6月くらいには届くようです!

楽しみだなぁ~

カシュクールのワンピースもとっても惹かれましたが、私には似合わない気がして。。。
でも、惹かれるな~
次の機会があったら、オーダーしたいな
裾のところがすごくステキなラインでした。


今回の様に直接作り手とお話が出来て、実際に作品を見ることが出来て、
貴重な体験でした。
私もそんな風になりたいな、と思いました。

小森さんも始まりは素人さんなんですよね。
ビックリです。

ブログから声をかけていただいて、今に至るそうです。

「頑張っていると見てくれている人は必ずいる」

再び、そう思わせていただいた時間でした。


こちらのワンピも大人かわいい感じでステキでした。
IMGP4446.jpg
ボーダーのカットソーとリネンのスカートが繋がっているワンピです。
切り替えにグログランリボンが付いています


小森さんのブログはsmile lifeで検索していただくと見れます^^
(相変わらずリンクのやり方がわかりません。すみません)
作品がブログで紹介されています


そして、お昼と終わりかけにフードショーの方へ。
各企業の新商品などを試食して歩いたり、手作りの作家さんが作られたパンとお菓子を
購入しました。
「Maruru plus」というお店。
なんと、北九州の方でした。
ご自宅に工房を作り、お一人でパンを作られています。
この方もお子さんに安全で美味しいものをということから、お店を出店するまでに至った方です。
ここでは甘栗ボールと生クリーム食パンを購入。
とっても美味しかったです。
甘栗ボールはもう一つ購入しようと再びお店に行ったら、売り切れていました


うちの娘さん。
「パン屋になる!」という夢をお持ちです。。。
どうしたらなれるか、何をすべきか、じっくり聞くべきでした


結局、終了までいたのですが終了30分前になって、色々な地方の名物グルメなどが
出店してたのに気づき、お弁当など半額で叩き売り状態だったので、迷わず購入。
私は美味しく牛タン弁当を、娘さんはカニが入った海鮮丼をいただきました。


う~ん、大満足!!

速攻、「来年も行こう!!」と誓ったのでありました。


長~く、ダラダラとあまり写真も無く綴ってしまいましたが、覚え書としても残しておきたいと思います。




ランキングに参加しています^^
ご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト
2013.04.29 Mon l ハンドメイド l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ホビーショー いいですね-っ!!
娘さんも shi~chanさんも とっても楽しそう~♪♪
作り手さんと 直接お話できて オーダーもe-266
6月のお届けが 楽しみですね-☆
shi~chanさんの着画も 楽しみにしています~ (≧m≦e-420

お天気も良さそう~♪♪ 
ゴールデンウィーク後半も 楽しんで下さいね(≧▽≦/~~~
 
2013.04.29 Mon l し-ちゃん. URL l 編集
しーちゃんさんへ
ありがとうございます^^

ホビーショー、とっても楽しかったです!
朝一からラストまでいたので疲れもありましたが、また行きたいと思わせてくれるものでした^^

作り手とお話が出来るって、とってもいいですね^^
作られた方の思いやその方の雰囲気が作品にも表れていますi-189

オーダー品の発送予定が六月下旬くらいのようなので、そのときはまた勇気を出して着画を
撮りますので見てくださいねi-237

しーちゃんさんも良いゴールデンウィークをi-185
2013.04.30 Tue l Shi~chan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://princessmisaki.blog.fc2.com/tb.php/268-b6fd1c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
