--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
出来ました♪

今回は納得の行く出来になりました^^


IMGP4369.jpg

Pattern:「少女の服」よりギャザーたっぷりのブラウス120
Fabric:C&S 星の綿麻 ゴールド (裏地は何かの時のあまり生地。リネン)

本当にギャザーたっぷりでかわいい
布幅目いっぱい使いました^^


IMGP4368.jpg

ボタンはパールに
これだけでちょっぴり上品


IMGP4370.jpg

☆がキラキラ


IMGP4373.jpg

娘さん、着画。
(親子で「花男」に夢中!
ヒートテックを下に着ています。。。
良さが伝えられない着画ですみません


IMGP4375.jpg


ここだけの話。
やっぱり娘さん、気に入ったみたいですよ~
でも、最初に本を見て「可愛くない」とか口走っちゃったから後に引けないみたいで、
はっきり言いませんけど、

「明日これ着て行ってもいいかな?」って
「長袖下に着たら、着れるよね?」って


「え~、着れますとも。着ていただく為に作ったのですから~」

と心の声を抑えて、、、

「着て行って良いよってね^^



このパターン、こんなにかわいいのにパターンが少なくて作りやすい!!
最高でーす

小さいサイズとか作って誰かにあげようかな~♪


今回は生地の無駄が出ないように残り生地すべてをスカート部分に使ったので
少しチュニック丈になりましたが、本通りに少し短くしてブラウス丈とか
逆に長くしてワンピースにしてもいいですね^^





ランキングに参加しています^^
ご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト
2013.03.25 Mon l ハンドメイド(子供服) l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
わぁ-☆ すごく可愛い~~ ヾ(≧▽≦/
ギャザーたっぷりな感じも good job ですね-*
娘さん 春らしく 髪を 短くされて~
ブラウス とってもよく似合ってらっしゃいます~!!
着て行ってもいいかなぁ? なんてe-266
作った甲斐がありますね(〃∪〃v 
2013.03.25 Mon l し-ちゃん. URL l 編集
Re: Re: No title
> ありがとうございますi-185
>
> 娘はすっかり気に入って、「また作ってね」な~んて言ってきましたよi-235
> もう少し素直になってほしいものです・・・i-278
> そして、しっかり次は「この生地がいい~」と自分でちゃっかり布を選んでいますi-229
>
> そうなんです!!気づいてくださって嬉しいですi-178
> 髪を切りましたi-189
> かなりシャンプーが楽になったようです^^
>
> 二作目も出来ましたら、また見てくださいね^^
2013.03.26 Tue l Shi~chan. URL l 編集
こんにちは
とってもかわいいチュニックタイプのブラウスですね!
ナチュラルカラーって子供ウケがあまり良くないので、それでもしかしたら「かわいくない」って思ったのかな?
でもデザインが可愛いから娘ちゃんも気に入ってくれたんでしょうね (^-^)
女の子服は作っていて楽しいですよね ^^
春だし私も何か作りたいな〜♪
2013.03.30 Sat l ウルトラマリン. URL l 編集
ウルトラマリンさんへ
ありがとうございます^^

娘に作ってもなかなかお気に入りにはなれないのですが、今回はその仲間入りが
出来たのでほっとしています(^^;)

季節が変わると色々と作りたくなりますね♪
生地ばかり増えてしまって、形にするまでに至ってなくて・・・。
温かくなってきたので、ソーイング楽しみたいですね♪

2013.03.30 Sat l Shi~chan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://princessmisaki.blog.fc2.com/tb.php/260-d0bab30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
