--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いつだったか、C&Sにてリバティのノートを購入しました。

IMGP4338.jpg
(この柄好き


道具といえるかわかりませんが、こんな使い方をしています。


IMGP4361.jpg


はい パターン名とその用尺を書いています。
(生の字は恥ずかしいのでモザイク。。。


なぜか・・・

例)生地屋さんに行ってかわいい生地がありました。

「あ、あれ作りたい!!」

「でも、どのくらい生地を買ったらいいかわからない~

って事がしばしばあったのです。

余計に買うのも嫌だし、足りないのはもっと嫌だし。。。

ってことで、いつでも必要な分がわかるといいわ~と思い、記載することを
思い立ったのです!

以前は左のノートに書いていました。
IMGP4360.jpg



でも、せっかくだからお気に入りのノートに書いたら、書くのも億劫にならないし、
開いて見るのもカバンに携帯しているのも楽しくなるのではと思って書き直すことにしたのです。

ちょっぴり大変ですが、パターンの整理にもなるし、作りたいと思ったときに迷いにくくなる気がしてます^^


「結構、パターン持ってるのね私。。。」


「これだけのパターンがあれば、今もっている布山を制覇できるはずよね・・・」

と思いながら、どうして布もパターンも買っちゃうのかしらね~

みなさん同じ悩みなはず


これから少しずつ写していかなくちゃ!!




ランキングに参加しています^^
ご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト
2013.03.21 Thu l 洋裁道具 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.22 Fri l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://princessmisaki.blog.fc2.com/tb.php/258-f0e3c8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
